なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

ご飯を食べて幸せを感じられなくなったら

私は食べることが好きで、どんなに憂鬱でも、美味しいものを食べれば大抵幸せになる、そんな単純な人間です。そして、私にとっての「美味しいもの」は結構広義で、大抵のものは美味しく食べることができます。好き嫌いもほとんどありません。

でも、最近、コンビニなどで出来合いやお菓子ばかり食べていたら、なんとなく「美味しい」と感じることができなくなっていました。これはまずいぞ、と思い、久々にちょっとした、本当にちょっとした料理を自分でして、あったかいまま食べて、ああ、美味しい、と思って幸せになりました。

 

人の手で、私のために作った料理は、どんなに簡単なものでもあったかくて美味しいのかしら。