なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

きっともうすぐ卒業

大学を卒業すれば、モラトリアムからも卒業できるかしら?

 

相変わらず、相変わらずな生活を送りつつも、

たぶん、たぶん、三月には大学を卒業します。

私はこの大学生活で、

学生の本分である学業には全く力を入れず、

結局卒論も書くことができず、(卒業要件ではないから卒業はできるはず……)

不規則でだらしない生活ばかり送り、

なんとなく自分が歪んでしまった気もするけれど、

人をとても好きになることができたので、それでいいことにしときます。

あれは、初恋に近いものだったのかも、しれません。

 

ただ、このまま歪んだままだとろくでもないババアになりそうなので、

モラトリアムからは卒業して、まっとうな大人になろうと思います。