なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

ブログって今どうなんですか?

初投稿です。

ブログは以前、アメーバなどでやったことがありましたが、twitterが流行りだした頃から書かなくなりました。

なのでネットでこういった文章を書くのは久々です。

 

7,8年ぐらい前は、今よりブログって流行ってたと思うのですが、どうでしょうか?

今でいう「○○クラスタ」って、少し前まではブログで繋がっていた印象があるのですが、今はtwitterでの繋がりが多いですよね。

ブログの役割は、結構twitterに取って代わられた部分が多いんじゃないかな~って思います。

 

でも、ブログにはtwitterと違った良さってありますよね。

確かにtwitterは気軽に投稿できて、日常により密着していると思うのですが、ブログは「文章を考える」という行程ができるのがいいなって思います。

twitterよりもブログの方が、考えて書いていると感じませんか?

 

たまたまはてブに登録したので、これからはちまちまとブログを書いていきたいと思います。

今なんとなく考えていることや、好きな音楽の話が中心になるかと。