なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

書くことがない

長い間、ブログを更新することがありませんでした。元々更新頻度は高くありませんが、少しずつ習慣になってきていたので、書かないことは私にとって少し寂しいことでした。なので、久々に、書きます。

しかし、なぜ更新しなかったかというと書くことが大してなかったからなので、今も何を書こうか悩みながら、書いています。まあ、たまにはそんな迷いのある記事もご愛嬌ということで……

 

最近の生活そのものが、そもそも迷いばかりです。なにしようかな、あれしようかな、でも面倒だな、みたいな。そんなことばかり考えているうちに、ますます秋が深まっていきます。

私は現在、都心からは離れた場所に住んでいて、秋になると紅葉が綺麗です。元々都心に憧れて上京をしたはずだったのになんだかんだで田舎に住んでいることは不本意なのですが、綺麗な紅葉は好きです。

昔、小学生の頃、車で母と二人で紅葉を見に行くも、道に迷ったことがありました。確か私が授業が終わったあとに行ったので、すっかり暗くなっていた記憶があります。真っ暗な夜道を車で右往左往していましたが、ちっとも怖くはありませんでした。夜の紅葉は美しかったです。