なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

岡村靖幸

私は邦楽を聴くのが好きです。簡単に言ってしまうとサブカルっぽいものが好きなのですが(簡単に好みを伝えるために「サブカル」と言いましたが、このようなカテゴライズが本当は嫌いです)、今は、岡村靖幸の「愛はおしゃれじゃない」が好きで、ずっと聴いてます。まさに今。

岡村靖幸自体は全く知らなくて、この曲を聴いてから少しネットで調べました。80年代にデビューして芸歴が長いんですね。ていうかもう50手前なんですね。ライブできれっきれに踊っているの、凄い。

愛はおしゃれじゃない、凄くいいです。ポップで少し懐かしい。楽しくなる。よかったら聴いてください。作詞はbase ball bearの小出さんで、ボーカルにも参加しているようです。歌詞と曲とツインボーカルのバランスが、とてもいい。


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」 - YouTube