なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

春です

4月になりました。進級し、新学期が始まり、新入生が入ってきて、私の周りは少し変わりました。少し忙しく、少し期待があり、少し寂しい春です。

ずっと、どうしようもないことばかり考えて、後悔ばかりしていたけれども、今、少し前向きになったというか、たぶん後ろ向きになりすぎて前向きにならざるを得なかったのだけど、なんだかんだで私はまだまだこれからがあるんだから、先が長すぎるんだから、なんだって出来るしどこへだって行けるよね、という気分です。春だからかな。でも春が終わってもそう思っていたいし、その通りにしたいな。

なんだってできるしどこへでもいけるよ。