なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

十代

若いとき、特に十代に何をしていたか、それは凄く大切だと思います。世間体としては勉強を頑張っておくといいのかもしれないけど、勉強じゃなくても、例えばスポーツとか友情とか恋愛とか、何かに一生懸命になることができれば、それは一生の財産になるのでしょう。

十代のときにできなかったことを、今必死に取り戻そうとして、でも十代じゃないから上手くいっていない気がします。それは諦めて、今できることを着実に少しずつ進めるのが堅実だし正しいのだと、最近ようやく思うようになりました。迷走した結果酒に溺れて人に迷惑をかけることはもう二度としたくありません、本当にもう二度と。

ちなみに私は十代の頃何をしていたのかと言うと、ホモにハマっていました。後悔しています。せめて絵を描いたり小説を書いたりしていればよかったのですが、読み専だったためそんなこともなく、本当に、心の底から後悔しています。