なんとなく思うこと

なんとなく思うことをなんとなく書いていきます。本当は、なんとなくじゃなく根拠を持ってちゃんと考えられるよう、勉強したいです。

カルボナーラ風リゾット

f:id:sorasora0000:20141025022146j:plain

クリームリゾットをよく作るのだけど、それに卵を入れたらカルボナーラ風になるのでは?という安易な考えにより初めてつくった、カルボナーラ風リゾット。おいしかった。今度はブロックベーコンで作りたい。

料理は別に苦手ではないけれど、うちのキッチンが狭すぎてやりづらいから頻繁にはしない。でも最近外食し過ぎて生活費やばいから、自炊を増やそうと思う。リゾットとかパスタは基本簡単で美味しいので、自炊は大抵どっちかになる。煮物とか本当は好きだからつくりたいけど材料を揃える時点で嫌になる。おばあちゃんの煮物がたまに食べたくなる。